2010年12月02日

あーあ

ずっと頑張って勉強してきたのに

色んなこと犠牲にして我慢して歯食いしばって塾でがんばってきたのに

模試のくずすぎてワロタ

みんなで集まってなんか食べに行くのを尻目に塾の予習とか塾

女の子と遊ぶ暇もなく塾

友達らがスカイプつないでネトゲやってる間も塾

自分なりに頑張ってきた自負はあった

それなのに結果でない

もうやだ

そりゃ根詰めてずーっとやってきたわけじゃないけどさ

なんにも得られてないとかもう死にたくなる

かといってここで勉強やめたら

なんとなく自分を支えてたなにか、アイデンティティぽいものが崩れそうで怖くて

結局毎日何かを犠牲にしながらなきそうになりながら勉強してる

もういや

やけ食いしたらいつもならどうにかなってるところなのにね

今日はカレー何杯もくったけど何にも気持ち変わらないしはれないし

むしろ死にたくなった

青春ムダにしてる分、自分がものすごい哀れなやつに思えてくる。

死ねばいいのに。

あーあ

しね
posted by orange at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

アッシマーが!

ども

最近模試ラッシュが終わりつかの間の自由を満喫しております

まぁホントの意味での自由ってのは

数々の鉄人が苦悩しつつも見出そうとしたけど結局自由なんて無い、みたいな感じで

今の時代まで来ちゃってる訳なんですけれども

それでもまぁ精神的に感じえる「相対的自由」ってだけでも俺にとっちゃー救いなワケで。

そんな救いを感じるたびに

おもいっきり構造にまみれてる自分が伺えるワケでね

まぁそんな現実に目を向けても頭が痛いだけなのであって

目をそむけつつも生活するだけになるんでしょうけどね

とまぁそんな意味わからん現実よりも過酷な、俺の前に立ちはだかる現実というのは

姉がいないということ・・・w

周りに姉がいる先輩とか多いんですよね。

銀行員の姉と、剣道○段の姉がいる先輩とかうらやましすぎるんだがwwww

それなんてエロゲって感じですね。

うらやましすぎて憤死しそうです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ってアニメやってますけど

妹→姉 に変えろって漢字ですね

現実的に俺に姉ができることはまずないとわかってるけど

その幻想はすてられない・・・

その幻想はぶち殺されない!!w

でもやっぱ実姉なんてむりだよな

だからせめてお姉ちゃん彼女ほしいです

年上のおねーさんと付き合いたいです

だからそれまで童貞とってます///

俺はあきらめません

以上

童貞がお送りしました
posted by orange at 15:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

だいすき人間

今まで、自分はなにか勘違いしていたようにおもう

勘違いというか、ちょっと遠近がつかめてなかったというか・・・

平和だとか平等だとか実存だとか

とてつもなく大きなものを相手にしてたというか

そんなことばっか考えて頭でっかちになっていたというか?


まぁそうなった原因というのも色々なものに感銘を受けて

自分で「知ろう」と、「学ぼう」として得た結果なので

別にそれがダメだとも思わないしむしろ良い意味で自分自身が変われたと思う

「自分」の根幹を揺るがすなにかに出会えたら人間って変わるんだなぁとおもいつつも

それでもやっぱり変わらない「自分」はいつでもいることもわかった

まぁ別に↑みたいなポエムチックなことを言いたかったわけではないし(笑)、もっと言いたいことがたくさんあるんですけど

自分にはまだ言葉に出来るほど考えをまとめ切れてないのでうまく伝わりそうも無いですがいちおう書こうと思います

でも別に大した内容じゃないんですww

ただ、ちょっと感動したことがあったというか

なんか俗物っぽくもあるし、情報に踊らされてる哀れなやつに見られちゃいそうだけど・・・


かいつまんでいえば、とあることを聞いて(見て)感動して、久々に泣いたんですよね

泣くときって、何らかの感情があって泣くもんだと思ってたけど

今日は、何で俺泣いてるんだろう?って感じだった

何でかわからないんだけど、悲しみとかむなしさとかのいつも感じるものとは別だった気がする


今落ち着いて考えれば、久々に感じ得たぬくもり?慈しみ?隣人愛?が琴線に触れたんだとおもうけど。

まぁ詳しくはこれをみてくれ↓

http://hamusoku.com/archives/3748124.html

そりゃ偽善だっていうかもしれないよ

同情してんじゃねえとかいろいろ言うかもしれないし

競争なんだからしかたないとか

他にもこんなやつはいっぱいいるとか。

そりゃそうなのかもしれないけどさぁ、もっと大切なこと見逃してんじゃないかと思う

どうせ2ちゃんじゃねーか、2ちゃんごときが、一過性だろ、うんぬんかんぬん。

そんなことどうだっていいんだよ。

ひたむきだけど不器用で、世知辛い世の中でも努力して頑張ってる人がいて

そしてそんな人の幸せを願うひとがいる

ってことはものすごい大切だと思わないのか?

少なくとも自分はそうおもった

同情って言葉で済ませられることじゃないんだともおもう

やらない善よりやる偽善とまではいかないけどさ

思うこと、願うことって大切だとおもわないのかな。

ビカスさんはなれない国で一生懸命頑張ってたけど

お客さんこなくて不安になってたと思う

でも、そんな一生懸命な姿を見て

「満員の店内をビカスさんにみせてやりたい」っていう

他人の幸せを願えることがすごく大切だと感じた

そういう人があらわれるのも

謙虚に頑張るビカスさんがいてこそなんだろうし。

俺も一生懸命頑張ろうと思えた。

そして、人間ってけっこう捨てたもんじゃないなと思った。

今まで、情って、なんとなくネガティブなイメージしかなかった

「情はいらない」、「どうじょうするなら金をくれ」、「情を捨てろ、でないと後で苦しくなる」

そんな言葉をよく耳にする今日この頃。

でもそれって何か大切なものを見逃している気がするんだ

それがなんなのかは上手くいえないし

こういうときに言葉の限界をものすごく感じるんだけど・・・


なんていうか、お金より名誉より大切ななにかを見つけられた気がした。


そして人間捨てたもんじゃないなって思った。


日ごろから、経済がどうの、政治がどうの、金儲けがどうの、こんなこと考えてる人おおいとおもうし

それ自体は別に悪いこととは言われないんだろうけど何かが引っかかってた

その引っかかりは、多分、そういう人たちが、他人の幸せを無条件に願うことをあんまり理解してないことに起因してるじゃないかと思う

そういう他人の幸せを願うことの中に生まれる、"お金や言葉や数字であらわせない何か"を理解していないと

何事も本末転倒になっちゃうきがした。

でもそれを理解できた上でなら、どんなに素晴らしいことが起こるだろうか。

想像してみるとすごく期待できるんじゃないかなぁ。幻想かな。厨2病かな。


でもね、たとえば資本主義社会、競争社会という、「弱肉強食」が前提の世の中にあっても

競争だから仕方ないことなんだ、みたいな考えはものすごく空虚だと思う

一人一人がだれかのために、「損得抜き」に幸せを願うことが出来る人は

あまりいないと思うし、そういうことは何より大切なことなんだろうからね

(それって、倫理って言葉が当てはまるんだろうけどあえてここでは倫理といわないことにします)

そして自分だってそういう風な人間になれてないことを知らされたけど

世界平和とか実存とか言う前にもっと身近にある大切なことを見逃してた自分に気づけたことはよかったとおもう

そして今更恥ずかしい・・・w


上手く言語化できなかったしここまで読み返してないからとんでもなくへんな文章になってるかもしれないけどこれだけはいいたい

これもまた人の言葉を借りることになったけどw

でも上手く自分の言いたいことは伝わるんじゃないかと思う


人の笑顔に繋がる努力を重ねてる人間を支援することは素晴らしい。
その大切さをもっと身近に感じれるようになりたい。


あとで読み返したら赤面しそうですはい。

でもいいんだ。ぬくもりの大切さ、これでわかったし。

大それたことばっか口にしても何も変わらないこともわかったし

そしてなんだかんだで人間っていいやつになれるんだなってわかった。

これおっきい。ちょっと馬鹿っぽい言葉だけどものすごく可能性を感じられた。

大学で学ぶ時も今日思ったことを念頭において勉強しようと思う。



まぁここで書いたことがすべて正しく、矛盾がないかどうかはわからないんだろうけど

少なくとも自分はそう思ったのでかいてみました

まぁ若干矛盾してそうな論理なんだよね。偽善っぽくもみえるし。

まぁどう取り繕ったって自分はこうおもったし、しょうがないかww

よみかえすの怖いのでこのままとうこうします。

稚拙な文章、貧弱な語彙では表現しきれない自分の至らなさにちょっと憂鬱になりつつもこのへんで寝ようと思います。

それでは。ばいばい。

じゃなくて、またね。
posted by orange at 01:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

とりあえず

生存報告だけw

更新止まりましたが生きてます!w

中間考査が始まって最近憂鬱です

率直にしんどい・・・

中間だけならまだしも模試のラッシュ

勉強する時間がない・・・

疲れたorz

最近疲れすぎて寝てばっかいますw

飯→睡眠→起床→勉強→睡眠→起床→学校→帰宅(最初に戻る)

あらためて考え出すとしんどいw

最近はエロゲする気力も時間も無かったりする・・・

そうなるとなんか心の支えとか欲しいなぁーってよくおもう

おねーさん彼女とかいたらなぁwwww
posted by orange at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

だれか!

攻殻機動隊ってどんな順番で見ればいいんですか?w

映画版とアニメ版がパラレルとか聞いて・・・

映画版の2.0ってなんだよー!!w
posted by orange at 20:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋ケンピついてるよ

昨日の駿台模試で撃沈しすぎて

マジでテンション下がりました・・・

勉強していくにつれて

今まで知らなかった天才との壁を知るようになって

現実というものを突きつけられる・・・

こう思うと何が現実で何が現実じゃないか

ふとわからなくなる時があります

僕たちの今見てる現実が本当に現実といえるものなのかといえば

多分それはそうじゃない

見ているようで見えてないものがほとんどなんだろうと思うし

今までもこれからもそうやって生きていくしかないんだろうと思う

世の中には知るほどに苦しくなる事実もあって

それを何とかしようと頑張る人もいて?

まぁ自分はどっちかというと目を背けたくなるほうなんですけど

何かに向き合って考えるってのは本当に大切なんだと思います


なんでこんなこというのかといえば最近良く考えるのが

戦場カメラマンのあの人のことと

神戸の高校生殺傷事件・・・


ぼくらはテレビ、新聞など諸メディアを通して現実を見ているつもりになってる

でもメディアを通してじゃなくて、自分の目で確かめたとしても

それはちゃんと現実を捉えられていないことだってあるんだし

結局人間って真の現実にはたどり着けないんじゃないかと

おもいはじめたらもうすぐ14時・・・

当たり前のことをずーっとかんがえてばっかりで

一日を無駄につかいすぎてるwww

そして昔よりも発想が痛くなってゆくwww
posted by orange at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ひさしぶりです

どうもおひさしぶりです

パスワードわすれてなかなかはいれませんでしたw

ケータイがフィルタリングされててseesaaはいけずmixiはフィルタリングされてても入れるので

結構mixiに入り浸ってたりします

でも悲しいんですよねなんとなく

俺はずーっとこのブログで色々とやってきてたけど放置しちゃってて

その上、ほとんど知り合いも更新停止したりやめちゃったりして

まぁもちろん皆事情があってのことだってわかってたけど、なんともいえない感じだった


すごく思ったのは、

時の流れとともに、人ってかなり変わっていくもんだなぁと。

無意識のうちに俺も変わってたんだなぁと・・・

そりゃいい意味でも悪い意味でも。


ふとここを更新しなおそうと思い始めたのは

昔の自分を見つめなおそうと思ったのもあるけど

mixiやらツイッターやら、身内が多くてなんか息苦しくなってきたのが大きかったり。

身内の目があるから縛られてるって意識はやっぱりなくならない・・・

気の向くままに、ってのはやっぱり誰にも知られて無い場所でしかできないんじゃないかと思うと

ふと寂しくなるけど

でもまぁいいや

ここが居場所って思える場所があることに感謝。

昔と違って人はいないしこないけど

知り合った人たちと全く関わらなくなるほうがもっと悲しいしさぁ・・・w

というわけで。

再開!


ツイッターは今あるやつに加えて、身内のいない新たなアカウント取り直そうと思いますのでー

まぁ個別に連絡もしますがw あ、あとmixiやってたる人いたら教えてください。


さぁて。明日は模試だ・・・気が重い。

でも

大学でやりたいこともみつかったし

将来やりたいこともみつかった。

もちろんそれは身内にはいえないことばっかだったりするけど

(それについてはおいおいここで発表しようと思いますw
なんとなく、じぶんのけじめとして・・・w)

まぁとりあえず!やりたいことをかなえるために毎日生きてかないとだめだなぁと

最近やっとわかったので

前向いて進むしかないですよね!w


空元気でも進まなきゃダメな時があるって学んだし(実行はむずかしいけどw)

なんとかマイペースでやっていきます。




久々に書いたら以上に読みにくい文章になったwwwww
posted by orange at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

depend

最近のゲームへの依存度がハンパない

何をするにしても思い浮かべてしまう

あのキャラだとこうだなぁ、とか

この哲学者のいってることがあのキャラと一緒だ

みたいな・・・

今までにないくらいにエロゲにどっぷりな自分がいます

現にこんな時間までやってるわけだし・・・(ただいま4時20分ごろ)

これでいいのだろうか。

バカボンのぱぱでも俺を見て これでいいのだ っていうのかなー

まぁどうでもいいか笑

いまやってるゲームはマジ恋と家庭教師のおねーさんです

かておねは全キャラ可愛いからホントに俺好みです

全キャラが可愛いと思ったことはいままで出会ったエロゲ、アニメのなかでも初めてwww

みんなちがって、みんないい!!www

おねーさん最高。エロがいいんじゃない。すごく萌える!!!!!!

かぐやはエロい、絵が、おっぱいがエロいとかいわれてますが、かぐやの真髄はずばり

萌えであると確信しました(今更かよ

キュンキュンしますねwww


とまぁこんな具合にどっぷり脚を踏み入れてしまっています

抜け出せそうにありません

ぶっちゃけ俺はこの業界に入れたらなぁとおもっています

でもやっぱり正直不安もあります

このへんループしてますねw

どうやったら入れるか、正直言って具体的なビジョンが

あまり見えてこない気がするってのもひとつの原因・・・

あと、大学で何学べばいいかも結構悩みどころ

最低大学は出るつもりですもちろん

大学でいろいろ考えたい、考えればいいってのもそれはそれで確かにそうなんですが

そのころにはもう手遅れになってることもありそうで

正直いまはいてもたってもいられないという状況です

「自分には今に何かもっとできることはないか・・・?」って感じです

自分はあまり客観的に自分を見つめなおすことが得意じゃないので

今やるべきことがいっこうに見えてきません・・・

ゲームの業界にはいろうとおもってるなら

具体的に何をやるべきだと思いますか?

ってこれ難しすぎる質問ですよね・・・

俺にはわからん・・・
posted by orange at 04:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

まじ

みなさんこめんとありがとうございます。

じかんあるときにへんしんします。

最近忙しいです

自分にはセンスがないといわれ、その運命にあがなおうと努力しようとしてるんですが

自分がこれによって身を立てようとしてるものを否定されると

完全にやる気をなくすよね

たしかにおれはあんまり勉強のセンスとかないらしいですが

頑張ろうとしてるところでそういわれるとつらいってモンです

そんなときに同じ境遇のキャラとかいたら

めっちゃ感情移入しますがな!!ww

というわけでマジ恋のわんこルートがやはり良いです。

わんこかわいい。

学校いってきます。
posted by orange at 07:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

これが私にできること

マブラヴの冥夜ルートをおえた。

ageの昔の作品ともあって、古臭さは少し感じたw

マジ恋みたいなスムーズさや気持ちいいテンポはなかったけど

昔のゲームだからめをつむってやりすすめていくと気にならなくなりました


あまり詳しくは書きませんが、ストーリーの最後では

鈍感で優柔不断な主人公は選択を迫られます

おおざっぱにいえば

ずっと一緒にいた幼馴染をえらぶか

子供の頃結婚する約束をした超でかい財閥次期頭主のお嬢様をえらぶかなんですけど

どちらかを選ぶということはどちらかを失うことになる、と強調されていました

fateでもありましたね

「誰かを救うということは誰かを救わないこと」みたいなやつ。

逆説的だけど世の中のあらゆることの根本だと思います

そして僕自身もその選択の瀬戸際に立たされていることには気づいてます


そんなときどうすればいいのでしょうかね


正解はないと思いますが

マブラヴのこの問いかけにたいする答えは、わかっていたけど再確認するとこころに響くものがありました

鮮明には覚えてないので自分の言葉で書きますけど


たとえ自分が下すの選択で今の環境が、関係が、そして明日が変わってしまおうとも

なにも寂しく感じることもないし感じてはいけない

新しい明日に、よりよい明日に向かって進むことが大切なんだ


ってな感じだったと思います


自分はアニメの最終回が嫌いです

なぜならひとつの物語が終わることに、いいようのない寂しさを感じるからです

でも、そうではいけない、まえをむけ、ってことなんでしょうかね

ふさぎこんでる暇はないんですよね・・・

すこしちがうきもしますがww


とまぁここでもうひとつ。

ゆうこ先生の言葉。


時間が一番残酷で優しい。
けど、その時間を優しくするのも残酷にするのも所詮は人間なのよね〜


時間を優しくするにはどうしたらいいんでしょうかね

やっぱり、新しい明日をためらわずに掴み取ろうとすればいいんでしょうか。

修行不足なのであまりマブラヴからは理解しきれない点がありますけど

これで合ってますかね?w



コメントも見て、やっぱり俺はやりたいことを追い求める決心をかためました。

自分が納得できる、生きる道はこれしかないんじゃないかと「今」おもうからです

今が大切なんじゃないかと思ってます、違うかもしれないけど。

どうなんでしょうかねw



いろいろ迷った時はまた助けてください。お願いします。
posted by orange at 00:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

