2010年07月29日

depend

最近のゲームへの依存度がハンパない

何をするにしても思い浮かべてしまう

あのキャラだとこうだなぁ、とか

この哲学者のいってることがあのキャラと一緒だ

みたいな・・・

今までにないくらいにエロゲにどっぷりな自分がいます

現にこんな時間までやってるわけだし・・・(ただいま4時20分ごろ)

これでいいのだろうか。

バカボンのぱぱでも俺を見て これでいいのだ っていうのかなー

まぁどうでもいいか笑

いまやってるゲームはマジ恋と家庭教師のおねーさんです

かておねは全キャラ可愛いからホントに俺好みです

全キャラが可愛いと思ったことはいままで出会ったエロゲ、アニメのなかでも初めてwww

みんなちがって、みんないい!!www

おねーさん最高。エロがいいんじゃない。すごく萌える!!!!!!

かぐやはエロい、絵が、おっぱいがエロいとかいわれてますが、かぐやの真髄はずばり

萌えであると確信しました(今更かよ

キュンキュンしますねwww


とまぁこんな具合にどっぷり脚を踏み入れてしまっています

抜け出せそうにありません

ぶっちゃけ俺はこの業界に入れたらなぁとおもっています

でもやっぱり正直不安もあります

このへんループしてますねw

どうやったら入れるか、正直言って具体的なビジョンが

あまり見えてこない気がするってのもひとつの原因・・・

あと、大学で何学べばいいかも結構悩みどころ

最低大学は出るつもりですもちろん

大学でいろいろ考えたい、考えればいいってのもそれはそれで確かにそうなんですが

そのころにはもう手遅れになってることもありそうで

正直いまはいてもたってもいられないという状況です

「自分には今に何かもっとできることはないか・・・?」って感じです

自分はあまり客観的に自分を見つめなおすことが得意じゃないので

今やるべきことがいっこうに見えてきません・・・

ゲームの業界にはいろうとおもってるなら

具体的に何をやるべきだと思いますか?

ってこれ難しすぎる質問ですよね・・・

俺にはわからん・・・
posted by orange at 04:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

まじ

みなさんこめんとありがとうございます。

じかんあるときにへんしんします。

最近忙しいです

自分にはセンスがないといわれ、その運命にあがなおうと努力しようとしてるんですが

自分がこれによって身を立てようとしてるものを否定されると

完全にやる気をなくすよね

たしかにおれはあんまり勉強のセンスとかないらしいですが

頑張ろうとしてるところでそういわれるとつらいってモンです

そんなときに同じ境遇のキャラとかいたら

めっちゃ感情移入しますがな!!ww

というわけでマジ恋のわんこルートがやはり良いです。

わんこかわいい。

学校いってきます。
posted by orange at 07:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

これが私にできること

マブラヴの冥夜ルートをおえた。

ageの昔の作品ともあって、古臭さは少し感じたw

マジ恋みたいなスムーズさや気持ちいいテンポはなかったけど

昔のゲームだからめをつむってやりすすめていくと気にならなくなりました


あまり詳しくは書きませんが、ストーリーの最後では

鈍感で優柔不断な主人公は選択を迫られます

おおざっぱにいえば

ずっと一緒にいた幼馴染をえらぶか

子供の頃結婚する約束をした超でかい財閥次期頭主のお嬢様をえらぶかなんですけど

どちらかを選ぶということはどちらかを失うことになる、と強調されていました

fateでもありましたね

「誰かを救うということは誰かを救わないこと」みたいなやつ。

逆説的だけど世の中のあらゆることの根本だと思います

そして僕自身もその選択の瀬戸際に立たされていることには気づいてます


そんなときどうすればいいのでしょうかね


正解はないと思いますが

マブラヴのこの問いかけにたいする答えは、わかっていたけど再確認するとこころに響くものがありました

鮮明には覚えてないので自分の言葉で書きますけど


たとえ自分が下すの選択で今の環境が、関係が、そして明日が変わってしまおうとも

なにも寂しく感じることもないし感じてはいけない

新しい明日に、よりよい明日に向かって進むことが大切なんだ


ってな感じだったと思います


自分はアニメの最終回が嫌いです

なぜならひとつの物語が終わることに、いいようのない寂しさを感じるからです

でも、そうではいけない、まえをむけ、ってことなんでしょうかね

ふさぎこんでる暇はないんですよね・・・

すこしちがうきもしますがww


とまぁここでもうひとつ。

ゆうこ先生の言葉。


時間が一番残酷で優しい。
けど、その時間を優しくするのも残酷にするのも所詮は人間なのよね〜


時間を優しくするにはどうしたらいいんでしょうかね

やっぱり、新しい明日をためらわずに掴み取ろうとすればいいんでしょうか。

修行不足なのであまりマブラヴからは理解しきれない点がありますけど

これで合ってますかね?w



コメントも見て、やっぱり俺はやりたいことを追い求める決心をかためました。

自分が納得できる、生きる道はこれしかないんじゃないかと「今」おもうからです

今が大切なんじゃないかと思ってます、違うかもしれないけど。

どうなんでしょうかねw



いろいろ迷った時はまた助けてください。お願いします。
posted by orange at 00:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

罵られたいお年頃


・まじこいはじめました
・家庭教師のおねーさんインストールしました


まじこいおもろい


タカヒロってすごいね


現実のつらさを忘れさせてくれるほどにおもしろいもの作れるんだから


しかも姉、年上好きのMらしいからやたらと親近感がわくw


でもホント、若いのにすごいなーと思う(なぜ上から目線ww)


俺もそんなふうになりたい


だーまえも然り。


人を感動させるって難しい・・・


閉塞感しか感じないこんな自分にとって、唯一の拠り所になるものを作ってるだーまえやタカヒロみたいになりたい





ふと思い返せば、自分は過去と未来しか見てないような気がする


主に未来だけど・・・。


○○になりたいだとか就職したくないから大学院にいくだろう、とか


そんなことばっかり考えてる


大人になっても大人になりたくないとか


ずっとアニメとかエロゲしときたい、関わっていたいとか


そんなことばっかり考えてるんだよなぁ・・・


で、いつか現実を見なければならない日が来ることとか


現状がぶっ壊される日が来ることとかに


おびえててさらに何も出来ない自分がいることも自覚している・・・



今の自分としては、何者からもいやな干渉を受けず


自分の好きなことをやれるだけやりたいって思う


それが出来る今の環境は1年半後、いやもう何ヶ月かで崩れ去る


受験が始まるから。


で、受験が終わって大学にいったらその環境はおそらく取り戻せるであろうとしんじ


一応勉強を頑張っている、と。


でも、大学卒業後にはその環境がとりもどせるだろうかと不安になるから、いま、何も出来なくなる・・・


そしてずっとアニメとかエロゲしときたい、関わっていたいという目標を達成する為には


どうしたらいいのかわからないからもっと立ち止まってしまう


アニメエロゲに関係ない仕事はしたくないと思ってしまう・・・


普通にサラリーマンになって仕事に追われる日々を


すごく恐れています・・・


さぁてどうしたものか


まるで中学生みたいじゃないかw


・・・


現実を見たら、こんな馬鹿なこと言わなくなるんでしょうかねw


でも俺はエロゲがしたい!w と。


で、まただらだらと何もしない日が続く・・・


目標を達成する為にはどうしたらいいかっていう答えさえ見つかればなぁ





てかこの文章gdgdで拙過ぎるよ・・・w
posted by orange at 00:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

