2010年07月05日

罵られたいお年頃


・まじこいはじめました
・家庭教師のおねーさんインストールしました


まじこいおもろい


タカヒロってすごいね


現実のつらさを忘れさせてくれるほどにおもしろいもの作れるんだから


しかも姉、年上好きのMらしいからやたらと親近感がわくw


でもホント、若いのにすごいなーと思う(なぜ上から目線ww)


俺もそんなふうになりたい


だーまえも然り。


人を感動させるって難しい・・・


閉塞感しか感じないこんな自分にとって、唯一の拠り所になるものを作ってるだーまえやタカヒロみたいになりたい





ふと思い返せば、自分は過去と未来しか見てないような気がする


主に未来だけど・・・。


○○になりたいだとか就職したくないから大学院にいくだろう、とか


そんなことばっかり考えてる


大人になっても大人になりたくないとか


ずっとアニメとかエロゲしときたい、関わっていたいとか


そんなことばっかり考えてるんだよなぁ・・・


で、いつか現実を見なければならない日が来ることとか


現状がぶっ壊される日が来ることとかに


おびえててさらに何も出来ない自分がいることも自覚している・・・



今の自分としては、何者からもいやな干渉を受けず


自分の好きなことをやれるだけやりたいって思う


それが出来る今の環境は1年半後、いやもう何ヶ月かで崩れ去る


受験が始まるから。


で、受験が終わって大学にいったらその環境はおそらく取り戻せるであろうとしんじ


一応勉強を頑張っている、と。


でも、大学卒業後にはその環境がとりもどせるだろうかと不安になるから、いま、何も出来なくなる・・・


そしてずっとアニメとかエロゲしときたい、関わっていたいという目標を達成する為には


どうしたらいいのかわからないからもっと立ち止まってしまう


アニメエロゲに関係ない仕事はしたくないと思ってしまう・・・


普通にサラリーマンになって仕事に追われる日々を


すごく恐れています・・・


さぁてどうしたものか


まるで中学生みたいじゃないかw


・・・


現実を見たら、こんな馬鹿なこと言わなくなるんでしょうかねw


でも俺はエロゲがしたい!w と。


で、まただらだらと何もしない日が続く・・・


目標を達成する為にはどうしたらいいかっていう答えさえ見つかればなぁ





てかこの文章gdgdで拙過ぎるよ・・・w
posted by orange at 00:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにマジレスしますね。
俺の友人にまったくもってorangeさんと同じ考えを持った奴がいます。
そいつは中学の時に不登校になって1度自殺未遂までしています。
で、俺はそいつに出会ったのは高校だったんですが(同じクラスになった)、めちゃくちゃ無理して明るく振る舞ってる奴でした。
で、俺も色々あって同じような境遇だったので、ソイツとつるむようになりました。
で、上に書いたことを知ったんです。(不登校・自殺未遂云々ね)
そいつはエロゲやそういうものに自分の存在価値を見い出して、自分を取り戻したから今の俺がいるってその当時に言ってましたよ。
で、そいつが進んだ道ってのは、やっぱり好きでたまらないエロゲを作るためにゲームを作ったりできる知識を身につけるために専門学校に進みました。
しかも大阪住みだったくせに、東京に1人暮らし始めて。(新聞の奨学生になって寮に住んでいる)
そいつは生活は苦しいながらも『人生』を楽しんで生きるって選択を自らした。
もちろん親は猛反対したらしいけどねw
だから仕送りとかは一切なし。
でもね、orangeさん。今の彼の人生って傍から見たら馬鹿丸出しの命知らずのやることだよね。
だけど不幸そうに思えるかい?
悩むことってホントに重要だと思うし、実際、親の言うことってのもすごく大切。

でもあなたの人生は誰のもの?
そう、もちろん親のものではない。
君のもんじゃないか^^

未来も過去も見据えることは大切だし、考えて考えて結果を見出すものだからね。
『その時』はマイナスイメージにしか思えないことも、案外その想像してた未来が来るとそこまで難しい問題じゃないかもしれないよ?(他人行儀でごめんね;)
人って色んなものを経て、日々成長してるからね。

これは俺の1意見でしかないけど、参考にしてくれたらな。とは思うw
すっげー感情だけで書いてしまって今になって反省してるけどw
長文・乱文失礼しましたm(_ _)m
Posted by 猫ちゅかい at 2010年07月05日 01:42
ぼくの考えを言いますと人生の選択って自分が「幸せ」になるためにするものだと思います。
「自分が何をしたいか」とか「将来なにになりたいか」とかも重要かもしれませんが
将来の目標ってそれがすべてではないような気がします。
普通に結婚して子供が出来てというあたり前なことが意外と一番の「幸せ」なのかも知れません。
安定というものは今、親に寄生している僕らが考えている以上に大切なものだと思います。

でもそれを踏まえた上で自分のやりたい事を貫けるなら、その人はとても強い人だと思います。
反対に、ただ将来から逃げたいがために自分のやりたい事をやるなら
それはただの「逃げ」だと思います。
前者ならばもしかしたら成功するかも知れません。
しかし後者ならばおそらく夢追いニートで終わると思います。
趣味を仕事にするとはそうゆう事です。

収入の安定した世間体の良い仕事。
これが人生の選択で一番無難なものなのかも知れません。

でも、あくまで僕が受験期に考えたことなんで
考えがかなり偏っているかもしれません。
少しでも役に立てば嬉しいです。
では。
Posted by ちとせ at 2010年07月07日 00:39
やぁやぁ!

イギリス戻る話しドタキャンされちまったい!
まだしばらく日本に居ることになりそうなんで、また度々遊びに来るぜい!

やりたい事は、エロゲだろうがそれ以外だろうが、
関係無いと思いますよ。俺は。

研究がしたくて学者さんになる人は偉くて、
エロゲ作りたくてゲーム制作会社に入る人は愚かで幼稚って、

そりゃぁ、あまりに短絡的で、世の中の常識に縛られ過ぎでしょう。

その常識とやらを作ったのは同じ人間なんだしね。
orangeさんには自分の意思をそのまま貫いて、

まっすぐな大人に

なってほしい。


でわ、また☆

Posted by Ken at 2010年07月15日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。