2010年07月29日

depend

最近のゲームへの依存度がハンパない

何をするにしても思い浮かべてしまう

あのキャラだとこうだなぁ、とか

この哲学者のいってることがあのキャラと一緒だ

みたいな・・・

今までにないくらいにエロゲにどっぷりな自分がいます

現にこんな時間までやってるわけだし・・・(ただいま4時20分ごろ)

これでいいのだろうか。

バカボンのぱぱでも俺を見て これでいいのだ っていうのかなー

まぁどうでもいいか笑

いまやってるゲームはマジ恋と家庭教師のおねーさんです

かておねは全キャラ可愛いからホントに俺好みです

全キャラが可愛いと思ったことはいままで出会ったエロゲ、アニメのなかでも初めてwww

みんなちがって、みんないい!!www

おねーさん最高。エロがいいんじゃない。すごく萌える!!!!!!

かぐやはエロい、絵が、おっぱいがエロいとかいわれてますが、かぐやの真髄はずばり

萌えであると確信しました(今更かよ

キュンキュンしますねwww


とまぁこんな具合にどっぷり脚を踏み入れてしまっています

抜け出せそうにありません

ぶっちゃけ俺はこの業界に入れたらなぁとおもっています

でもやっぱり正直不安もあります

このへんループしてますねw

どうやったら入れるか、正直言って具体的なビジョンが

あまり見えてこない気がするってのもひとつの原因・・・

あと、大学で何学べばいいかも結構悩みどころ

最低大学は出るつもりですもちろん

大学でいろいろ考えたい、考えればいいってのもそれはそれで確かにそうなんですが

そのころにはもう手遅れになってることもありそうで

正直いまはいてもたってもいられないという状況です

「自分には今に何かもっとできることはないか・・・?」って感じです

自分はあまり客観的に自分を見つめなおすことが得意じゃないので

今やるべきことがいっこうに見えてきません・・・

ゲームの業界にはいろうとおもってるなら

具体的に何をやるべきだと思いますか?

ってこれ難しすぎる質問ですよね・・・

俺にはわからん・・・
posted by orange at 04:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■アシスタントディレクター(未経験者可)
〇仕事の内容
・ディレクターとともに制作に携わっていただきます
・ディレクターの補佐をしつつディレクション業務を学んでいただきます
・社内業務全般の補助
〇対象となる方
・未経験者可。美少女ゲームが好きな方歓迎。
・20歳以上の健康な方、通勤可能な方、向上心、協調性、社会常識のある方。
・学生不可
・将来的にディレクターとして制作に携わりたい方
・なによりもやる気のある方
〇応募要綱
・特にありません


■企画・シナリオライター(未経験者可)
〇仕事の内容
・企画書にもとづいてシナリオのライティング
〇対象となる方
・企画力がある方
・企画内容にもとづいて表現力のある文章が書ける方
〇応募要綱
・企画書と、それにもとづいたサンプルシナリオをお送り下さい。
その際に必ずHシーンを含むようにして下さい。
・経験者の方は過去制作に携わった作品のご提示をお願いします。
・シナリオライターのご応募についてはシナリオ確認後の選考となるため、
ご返信までお時間を頂戴いたします。


■CGグラフィッカー(未経験者可)(外注有り)
〇仕事の内容
・Photoshopを使用しゲーム内CGグラフィック全般の彩色
〇対象となる方
・Photoshopを使える方
・その他、Illustrator・AfterEffects等を使える方は優遇します
〇応募要綱
・オリジナルの背景を含め彩色したCGを数点お送り下さい。
その際にHシーンのCGもお送り下さい。
・彩色された画像はCD-R・DVD-Rに記録してお送り下さい。
・各CGに関して作業に要した時間を明記してください。


■背景制作(未経験者可)(外注有り)
〇仕事の内容
・Photoshopを使用しゲーム内背景全般の線画制作と彩色
〇対象となる方
・Photoshopを使える方
・その他、Illustrator・AfterEffects等を使える方は優遇します
〇応募要綱
・オリジナルの背景線画数点と、それを彩色したものをお送り下さい。
・彩色された画像はCD-R・DVD-Rに記録してお送り下さい。
・各CGに関して作業に要した時間を明記してください。


■コミッククリエイター
〇仕事の内容
・弊社作品を基にコミカライズをご担当いただきます。
〇対象となる方
・可愛いキャラクターを描くことが好きな方
・字コンテにもとづいて自分の絵を表現できる方
・動きのある絵の描ける方
・自己管理の徹底ができる方
〇応募要綱
・過去に執筆されたまんが作品をご提出ください(イラスト集は除く)
・紙媒体、データ画像どちらでもかまいません

うちの地元の企業さんの募集文まるまるパクり

参考になるかどうか分かりませんが以下は雑記です

色んなジャンルの本、バイト、日常のどうでもいいことで
気づく、自分ならこうするのにって所をメモする癖をつけて
それを自分の中だけにとどめないで周りの人に見せてみるとか
理解できる人間に相談するとか

アイディアを貯めておくだけじゃなくていろいろやってみることが
本当にしたいことを見つけられる一歩だと思う。
Posted by ヘタレシエル at 2010年07月29日 23:12
めっちゃ参考になります!!w
いちおうkeyとかオーガストとかの採用の欄は目を通してましたが
ディレクターってのははじめてみました。
気になったセリフとか印象深い言葉、秀逸やと思った展開とかは
けーたいのメモに記録するようには心がけてます!w

視野を広く、色々な経験を積んでからやっと見えてくるものがあるってことですね。
閉じこもってないでいろいろ頑張ってみます・・・!w
いつかホントにやりたいこと見つけたいし!w
Posted by orange at 2010年07月30日 00:05
正直いって専門学校に行くのが一番近道だと思います。
音楽もそうですがこういう業界ってコネが命です。

ただ大学に行くのも良いと思います。
なんだかんだで楽しいところです。そして人生経験もできます。
ボクもここ数ヶ月で少しだけ大人に近づけたような気もします。

ただorangeさんの夢にできるだけ目的が近い分野の大学に行った方がいいですよ。
この時期にちゃんと調べないと手遅れになりますよ。
オープンキャンパスなどに積極的にいくことをお勧めします。
Posted by ちとせ at 2010年07月30日 00:12
専門は・・・親が許しません、絶対にw
せめて大学言ったら親も好きなようにさせてくれますしね!
あと、自分の中ではもういく大学と学部は決まってたりもしますw
大学の間には経験と知識を増やして、視野を広げようと思うので
目標と全く関係ない法学部とか経済とかはいくつもりないです。
いちおうオープンキャンパスは11日に行くつもりですけど
ちとせさんは現役の大学生なのでちょっと聞きたいんですけど
オープンキャパスではどういうところを特に見ておくべきだと思いますか!?
見落としやすい部分とか大学は言ってからしかわからない部分とかあれば教えて欲しいです!
Posted by orange at 2010年07月30日 00:57
orangeさんももう大学生か〜。。(しみじみ
周りはみんなどんどん大人になってゆくなぁ
俺だけ取り残されていくようだ!

とりあえずゲーム業界については
他の人が書き尽しているので俺は書くことなくなっちゃいましたw
もともと俺がいたのはIT業界とはいえ、
ゲームではなくて業務用の基幹パッケージの設計・開発だもんなぁ。

ゲーム業界も良いですが、オラクルのPL/SQL使って開発とかも面白いですよ?w
Posted by Ken at 2010年07月30日 11:51
俺も俺なりに考えてることがあるんで、今度記事にしますね。
もしかしてorangeくんの参考になることもあるかもだし。
Posted by 猫使い at 2010年07月30日 14:05
オープンキャンパスで見るべきところは一言で言うと雰囲気ですね。
これしか言えません。
カリキュラムなどはパンフレットに書いてありますし
それはしっかり読む事はあたり前です。

でもなぜオープンキャンパスを勧めるかというと
圧倒的にやる気がわくからですね。

でもあえて見るべきところをいうと
その大学の学生と触れあう事が可能ならば出来るだけ話を聞く事をお勧めします。
やはり生の声が一番参考になります。

いろいろ回っていたら絶対に行きたいっていう大学が見つかるはずです。
頑張ってください。
Posted by ちとせ at 2010年07月30日 14:39
俺もけっこう悩んでたり。
就職率を選ぶか好きな事を選ぶか・・・・
まず親という壁がw
Posted by 侑稀 at 2010年08月05日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

