2010年10月11日

芋ケンピついてるよ

昨日の駿台模試で撃沈しすぎて

マジでテンション下がりました・・・

勉強していくにつれて

今まで知らなかった天才との壁を知るようになって

現実というものを突きつけられる・・・

こう思うと何が現実で何が現実じゃないか

ふとわからなくなる時があります

僕たちの今見てる現実が本当に現実といえるものなのかといえば

多分それはそうじゃない

見ているようで見えてないものがほとんどなんだろうと思うし

今までもこれからもそうやって生きていくしかないんだろうと思う

世の中には知るほどに苦しくなる事実もあって

それを何とかしようと頑張る人もいて?

まぁ自分はどっちかというと目を背けたくなるほうなんですけど

何かに向き合って考えるってのは本当に大切なんだと思います


なんでこんなこというのかといえば最近良く考えるのが

戦場カメラマンのあの人のことと

神戸の高校生殺傷事件・・・


ぼくらはテレビ、新聞など諸メディアを通して現実を見ているつもりになってる

でもメディアを通してじゃなくて、自分の目で確かめたとしても

それはちゃんと現実を捉えられていないことだってあるんだし

結局人間って真の現実にはたどり着けないんじゃないかと

おもいはじめたらもうすぐ14時・・・

当たり前のことをずーっとかんがえてばっかりで

一日を無駄につかいすぎてるwww

そして昔よりも発想が痛くなってゆくwww
posted by orange at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。ブログ更新できていないのはネット回線の金払えてなくて停まってる猫使いです。
前回に引き続きめちゃくちゃ良い記事書いてるね。

他人の考察は本当に自分の為になるから俺は好きだ。
特に考え方、捉え方の違いなんて人によって顕著に現れる。
だから自分の思慮の足らなさや自惚れに気付けるからね。


何はともあれ、これからもブログでの交流よろしく!
猫使いでした。
Posted by 猫使い at 2010年10月16日 19:01
そうだったんですか・・・最近更新無いなぁとおもってましたw
そんないい記事じゃないですよww
ただつらつらと思ったことかいてるだけで・・・
しかもちょっとうぬぼれも入ってたりしますしw
でもまぁ思うことが書けるこの自由さがブログの好きなところでもありますw

これからもよろしくです!!
Posted by orange at 2010年10月17日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。